ブラック企業辞めたい

ブラック企業を辞めたい

実録!30代でブラック企業を脱出した生身の体験ブログ!

仕事で休日出勤が不条理に多い会社は注意!今の職場に疑問を感じている人へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


世の中には2種類のタイプの人間がいます。

 

何よりも優先して仕事を選ぶ人。

 

仕事も重要だが、プライベートも大切にする人。

 

 

あなたは今のみんなが進んでやっている休日出勤に疑問を感じていませんか?

 

そして、

 

「休日出勤もできないなんて甘い」

 

という独特な空気感に呑まれていませんか?

 

もちろん人手不足の昨今、休日出勤するから悪い会社=ブラック企業とは断言できません。

 

 

ですが不条理に休日出勤が多い会社はヤバイです。

 

 

この記事では休日出勤が不条理に多い会社の実態と、その将来性を紹介します。あなたの会社を判断する材料にしていただけたらと思います。

 

 

続きを読む

始発出勤、終電帰宅の会社を辞めたい人に知ってほしいこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


始発出勤し終電帰宅。

 

休日は泥のように眠り、週明けには激務の大海原に出陣。

 

そんな仕事だけの毎日にウンザリしていませんか?

 

今のあなたには危険信号が点滅しています。

 

 

辞めたいと思える思考力があるうちに抜け出さないと、大変なことになります。

 

 

そのまま頑張っていると、辞める思考さえも奪われていきます。

 

 

続きを読む

無意味!会社の精神論に強烈な違和感を感じている人へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「気合・根性」

 

「とにかく必死にやれ」

 

会社で理解不能な精神論を展開されて困惑した経験はありませんか?

 

強い気持ちでのぞむのは分かるが、言っていることに具体性がなくメチャクチャだ・・・。

 

こんな理不尽さにかられている方もいることでしょう。

 

 

あなたの感じている通り、仕事で精神論を突出させることほど無意味なことはありません。

 

さらには精神論にはマインドコントロールの効果もあります。

 

 

精神論ばかりの会社にいると、論理的思考が破綻します。

 

 

続きを読む

隠蔽体質な会社に勤めていると知らぬうちにリスクを伴う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近になって企業の不祥事が目立つ。

 

損失を隠すための「粉飾決算」や製品の「リコール問題」。

 

大概は社運を握る立場にいる人間の裁量問題のように見える。

 

しかしそんなことはない。

 

隠蔽体質はあらゆるところに潜んでいるし、些細な出来事にこそ見て取れる。

 

総じて隠蔽体質な会社で働いていると、上下問わずにかなりのリスクを伴います。

 

 

続きを読む

タイムカードを打ってからサービス残業させる会社はブラックです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


定時になるとみんな黙々とタイムカードを押す。

 

帰るのかと思いきや、再度デスクに戻り、再び業務に励みだす。

 

みんながそうしているので自分も渋々同調するが、何か合点がいかない。

 

いわゆる「タイムカードを押してからサービス残業をする」問題。

 

 

これ平然とやっているかもしれませんが、基本的に違法です。さらにはあなたにリスクも伴います。

 

 

そしてそんな会社には将来性がありません。

 

詳細を解説します。

 

 

続きを読む

カテゴリー
アーカイブ
転職エージェント
自分は転職できるのか?もしそんなお悩みを抱えているなら、「転職エージェント」に相談してみては?
最近の投稿