ブラック企業辞めたい

ブラック企業を辞めたい

実録!30代でブラック企業を脱出した生身の体験ブログ!

やばい!中間層がいない砂時計型の会社はブラック企業?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


20代前半で会社に入社して疑問に思うことがある。

 

30代から40代前半の先輩社員が全くいないのです。

 

面接や人事説明ではあまり気にならなかったけど、いざ入ってみると40代後半から50代の社員ばかりで、中間管理職おぼしき人が見当たらない。

 

いわゆる砂時計型。

 

実は、社員構成が若手と年配社員だけに偏っているのは2つのパターンに分類できます。

 

それは、

 

 

1体質が古くやりがいがない

 

2あからさまなブラック企業

 

 

です!

 

続きを読む

仕事探し    0

休日に会議参加を強制される事にウンザリしている方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ただでさ休日が少ないのに、その休日に会議・ミーティングが開催される。

 

行きたくはないが、社長命令なので行かざるを得ない。たかだか会議2時間のためだけに出勤。

 

これは、サービス業や介護などのシフト勤務での職種で頻繁に起こることです。

 

 

えてして、休日なのに会議参加を強制させる会社はブラック企業の可能性が高い。

 

 

実体験も含め、その詳細を説明します。

 

 

 

続きを読む

悪待遇    0

辞めろ!仕事で体力の限界を感じた時の適切な対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今この記事を読んでいる方は、仕事で体力に限界を感じどうしていいのか分からず迷われている事でしょう。

 

結論から言います。

 

 

ズバリ、今の職場は辞めるべきです。

 

 

無理を感じながら継続するのは、危険を伴います。

 

このまま無理に継続した場合に起こるリスクと、限界の中でどうやって転職活動をしたらいいのか?そのノウハウを紹介します。

 

 

続きを読む

仕事が合わないで辞めたいはOK!次で退職理由をどうカバーする?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


仕事が合わないのに継続することほど無駄な事はありません。

 

それは、もうあなたに当事者としての意識がないからです。

 

合わない=この会社で頑張りたくないと同義でもあるので、そういった環境下で仕事をやっていても成長も学びもありません。

 

 

今のあなたに必要なことは、

 

 

どう会社をふっきるか?

 

次の面接で「合わないで辞めた」をいかに説明するか?

 

 

です。

 

続きを読む

面接で退職理由「残業代がでない」をどう説明するか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


前職がブラック企業。

 

サービス残業の連続で、休日もまともにとれないが故に退職。

 

転職するのは良しとして、いざ次の面接の際に、前職の退職理由「残業代が出ない」をどう説明していいのか分からない。

 

こういったお悩みを抱えている人も多いでしょう。

 

「ネガティブな退職理由はポジティブな理由に変換すればいいんだ!」

 

よくこんなアドバイスを貰うが、具体的にどうしていいのか分からない。

 

 

前職のブラック企業での「残業代が出なかった」を次の面接でどう説明したらいいのかを紹介します!

 

続きを読む

カテゴリー
アーカイブ
転職エージェント
自分は転職できるのか?もしそんなお悩みを抱えているなら、「転職エージェント」に相談してみては?
最近の投稿