ブラック企業辞めたい

ブラック企業を辞めたい

実録!30代でブラック企業を脱出した生身の体験ブログ!

面接時と労働条件が違うからすぐに退職するのは甘えではない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


心機一転で新しい職場に就職が決まった。

 

「ようやく新しい転職先が決まった。待遇も自分の希望通りだし頑張るぞ!」

 

こんな感じで息巻いて、さっそうとした気分で自分の門出に心が踊る。

 

 

ところが、

 

 

実際に入社してみると、面接時の労働条件と全然違うのです!

 

 

面接時(求人広告時)に提示された条件と違うから辞めたいのは甘えなのか?

 

 

いいえ。それは甘えではなく合理的な判断です。

 

 

続きを読む

新卒でブラック企業に入社して辞めたい人はすぐに転職しろ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


晴れて4月に新卒で入社。

 

社内研修やミーティングなどを終えていき、段々とどんな会社なのか馴染めてきた頃・・・。

 

ですが、

 

「なんじゃこの会社!?本当にこんな中でやっていけるんか?」

 

こんな疑問さらされている人いませんか?

 

 

・最初の募集要項と給与体系が違う

 

・初月からいきなり長時間残業

 

・あからさまなパワハラ

 

 

初っ端からこんな仕打ちに打ちのめされて、新卒で入社したものの辞めたい・・・。

 

こう考えている人もいることでしょうね。

 

 

考える事は沢山あるでしょう。

 

でも一つだけ言っておきます。

 

 

「三年は仕事を続けろ」は、新卒扱いされなくなって転職のチャンスが下がることを狙ったブラック企業の演出する魔法に過ぎません!

続きを読む

転職したが半年で退職。次の面接でどう説明すればいいのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


転職したものの、全く合わずに半年で辞めたい。

 

実はこんな悩みを抱えている人はかなりいる。

 

「求人詐欺」や「誇大広告」が横行している最近なため、入社したものの自分の予想と大きく異なりミスマッチ。

 

こんな話はありきたりと言えるぐらいです。

 

しかし真面目な人ほど、

 

 

「とりあえず1年は頑張らなくちゃ」

 

「半年で退職してしまったら次の面接でどう説明すれば・・・」

 

 

こんな事を深く悩んでしまい、行動に踏み切れないのです。

 

 

キッパリ言います!悪いのはあなたではありません!半年だろうがなんだろうが辞める決断は早い方がいいです。

 

続きを読む

新卒でブラック企業に入って短期退職したら人生終了か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


就活をしたがなかなか決まらずに、やむなく得体のしれない会社に新卒で就職。

 

晴れて決まったはずの正社員待遇だったが・・・。

 

求人票や面接で言われていた事とは全く違う。

 

こんな話は最近じゃよく見かけます。

 

 

いわゆる新卒で入社した会社がブラック企業だった。というやつ。

 

 

辞めるに辞めたいが短期で退職したら、経歴に傷が付くのでは?こんな悩みにさらされて辞められない人もいることでしょう。

 

終わった・・・。人生終了だ・・・。こんな悲観にくれている人もいるかもしれません。

 

新卒で入社したがブラック企業で短期退職は実際のところどんな問題があるのか?

 

その後の具体的な面接対策とは?

 

続きを読む

カテゴリー
アーカイブ
転職エージェント
自分は転職できるのか?もしそんなお悩みを抱えているなら、「転職エージェント」に相談してみては?
最近の投稿