ブラック企業辞めたい

ブラック企業を辞めたい

実録!30代でブラック企業を脱出した生身の体験ブログ!

交通費が出ない会社の是非!その職場はブラックです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


会社に通勤する上で交通費の支給はもはや必然と考えられています。

 

地方にいくと車で通勤する便宜上、全額でないにしろ上限を設けて、かかるガソリン代の何%などで支給されたりします。

 

もはや交通費は給料とセットになっていると言っても過言ではない福利厚生の一環。

 

ところがこの交通費、

 

 

一銭も支給されない会社がこのご時世でも存在します!

 

 

正社員なのにです。

 

交通費が支給されない会社の是非を考えます。

 

 

続きを読む

悪待遇    0

うちの会社っておかしい!?辞めたいと思ったらブラックかどうか疑え!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


経済産業省によると、日本には420万社近くの会社が存在しているそうです。

 

その中には大手企業から中小、ベンチャー企業と色々な企業が乱立しています。

 

これだけの数の会社があると当然中には、

 

 

おかしい会社も存在します!

 

 

この会社は何か変だぞ?とちょっとでも違和感を感じたらこのサイトに書かれている事を思い出して下さい。

 

その会社ブラック企業かもしれませんよ?

 

 

続きを読む

悪待遇    0

面接で残業時間の嘘を見破る方法はあるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


面接で残業時間を聞くのは失礼。

 

あなたはこんな考えを持ってないでしょうか?

 

その背景には、

 

残業時間を聞くことは、長時間労働に対する抵抗の表れ。聞くと企業側に嫌がられ、採用されなくなる。

 

こんな思考があるからでしょう。

 

 

しかし、いま日本中でこれだけ長時間労働に対する関心やトピックが集まっています。

 

そういった情勢の中で本当に、

 

 

面接で残業時間を聞くのはダメなのか?

 

仮に企業が残業に関して嘘をついている場合、見破る方法はあるのか?

 

 

紹介します!

 

続きを読む

ストレス!仕事で暴力をふるう嫌な夢ばかり見る人は、今の職場を見直せ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


毎日毎日、長時間仕事に縛られて辟易としている。

 

帰宅して、シャワーを浴びるだけですぐにベッドに転がり込み眠りに落ちる・・・。

 

見る夢は仕事の失敗で逆ギレしている自分や、上司と喧嘩している夢ばかり。

 

不快感を引きずりながら目覚めるともう朝。「あ~夢だったのかあ」こんな感じに陥るが、

 

 

夢の中でさえも仕事をしていて、ストレスまみれから疲れが取れないのです。

 

 

情報整理の場といわれるこの夢。

 

ですが仕事の嫌な夢ばかり見る方は、もう一度今の職場でいいのか見直す必要があります。

 

 

続きを読む

仕事で失踪したい人へ。私の体験談をお話します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


仕事に行くのが嫌で嫌でたまらない。

 

出勤途中だが、どうにかこうにか行かないで済む方法を考えている。

 

このままどこかに失踪してしまいたい・・・。

 

 

こんなお気持ち痛いほどよくわかります。

 

かくいう私自身も仕事を失踪した経験があります。

 

 

その時の心理状態。その後どういった事が生じ、どんな対処をしたのか。

 

あなたの参考になるか分かりませんが、こんな事を書いてみたいと思います。

 

 

続きを読む

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿