ブラック企業辞めたい

ブラック企業を辞めたい

実録!30代でブラック企業を脱出した生身の体験ブログ!

異常!冠婚葬祭で休めない会社はかなりブラック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


飲食やアパレル、美容師などのサービス業をやっているとシフト勤務になるため、冠婚葬祭が土日だったりすると「休みにくい」という事態が発生します。

 

休みにくいのならまだしも、休めない、休暇申請が許可されないという会社も存在します。

 

正直に言います。

 

 

その会社、将来性のないとんでもないブラック企業です!

続きを読む

悪待遇    0

仕事量が多過ぎて辞めたい人へ。崩壊する前に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人手不足の最中、仕事量が異常に多く死にそうな人いませんか?

 

同僚がインフルエンザに!

 

新人がバックレた!

 

理由はどうあれ、仕事量が増えてキャパオーバーになると予期せぬ体調不良を招いたりします。

 

特に仕事量が多くて、ある条件を満たす時、人は更に疲労感を感じます。

 

仕事で人格が崩壊する前に知って欲しい事をお伝えします。

続きを読む

人手不足で辞めたいが退職に踏み切れない人はバスっと決断しろ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今日本は少子高齢化により、未曾有の人手不足に陥っています。

 

募集をいくらしても人手がまるで集まらない。あっちこっちの現場からこんな悲鳴が聞こえてきます。

 

「辞めたいが自分が辞めたら会社が回らない・・・」

 

こんな感情を覚えて退職に踏み切れない人が多い。

 

 

しかし、本当にそれでいいのでしょうか?

 

 

あなたは今、何らかの原因があって会社を辞めたいのですよね?

 

であれば、ウダウダ考えている暇はありません。バスっと割り切って、辞めてしまえばいいのです。

 

 

今のあなたに必要ななのは理屈ではなく、行動です。

続きを読む

罵声や怒号が飛び交う職場。自分らしく生きるためには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「やる気あんのかてめー!」

 

「バカヤロ!死ね!!」

 

職場でこんな罵声や怒号が飛び交っている。

 

 

罵声や怒号をはかなければ業務に支障をきたすなどの理由で、意図して吐いているならば問題ないでしょう。

 

消防士や自衛隊などのレスキュー隊や、命の危険性が伴う建築関係の職場などがそのいい例です。

 

 

しかし、そうではなく闇雲に何かの発散のために日常的に「罵声・怒号」が飛び交っているとしたら、その職場はかなりヤバイです。

 

 

今すぐ2秒で辞めて下さい!

続きを読む

新卒でブラック企業に入社して辞めたい人はすぐに転職しろ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


晴れて4月に新卒で入社。

 

社内研修やミーティングなどを終えていき、段々とどんな会社なのか馴染めてきた頃・・・。

 

ですが、

 

「なんじゃこの会社!?本当にこんな中でやっていけるんか?」

 

こんな疑問さらされている人いませんか?

 

 

・最初の募集要項と給与体系が違う

 

・初月からいきなり長時間残業

 

・あからさまなパワハラ

 

 

初っ端からこんな仕打ちに打ちのめされて、新卒で入社したものの辞めたい・・・。

 

こう考えている人もいることでしょうね。

 

 

考える事は沢山あるでしょう。

 

でも一つだけ言っておきます。

 

 

「三年は仕事を続けろ」は、新卒扱いされなくなって転職のチャンスが下がることを狙ったブラック企業の演出する魔法に過ぎません!

続きを読む

期間    0
1 2 3 5
カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿