ブラック企業辞めたい

ブラック企業を辞めたい

実録!30代でブラック企業を脱出した生身の体験ブログ!

ブラック企業が大好きな日給月給制の恐怖を詳細に暴露!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


企業に勤めるサラリーマンであれば「年棒制」なるものが採用されるのが一般的。

 

しかし、中小企業や零細なところでは「日給制」や「月給制」で賃金を払っているところも多数存在します。

 

 

そんな中、あいまいな取り決めな制度「日給月給制」があります。

 

 

日給なのに月給?

 

 

いかにもグレーな感じのするこの用語、実はブラックな会社ほど率先して採用する給与システムなのです!

 

ブラック企業が日給月給制を好む理由を詳細に解説します。

 

続きを読む

悪待遇    0

気をつけろ!寮完備の会社にブラックが多い理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


遠方から仕事を探す際に、給料や休日の待遇以外にも目がいく部分があります。

 

 

寮完備

 

 

特にたいした蓄えやもない人や身寄りのない人にとっては願ってもない高待遇に見えてしまいます。

 

しかし実はこれ安易に飛びつくと痛い目にあいます。

 

寮完備の会社にブラック企業が多い理由を解説します。

 

続きを読む

仕事探し    0

ブラック上司の特徴4つ。こんなヤツがいる会社はすぐ辞めろ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


会社という組織に属している以上は、何らかの人間関係がつきもの。

 

ねちっこい上司がいる

 

あの上司は陰険だ

 

この程度で収まるのならまだまだかわいいものです。

 

 

しかしながら、ブラック企業にはとんでもない言動をとる上司が存在します。

 

 

題して、

 

「こんな上司がいる会社はすぐ辞めろ!」

 

ブラック企業の疑いがあるという人は参考にして下さい。

 

 

続きを読む

人間関係    0

サービス残業が当たり前の空気感な会社にいると成長が止まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


やっと定時。

 

今日も1日働いた。さあ帰ってビールでも飲もう!

 

そう意気込んで帰り支度を始めようと周りを見渡すと、誰一人として帰ろうとしている人がいない。

 

同僚はおろか上司さえも黙々と仕事をしているのです。

 

うちにはタイムカードがない。ということは皆んなサービス残業。

 

自分一人帰ろうとしているが、周りの空気感がサービス残業が当たり前になっており、帰るに帰れないシチュエーションになっているのです。

 

 

「みんな頑張ってるし、私も頑張るか!」

 

 

もし今の現状、あなたの会社がこんな空気感であれば、あらゆる成長が止まってしまいます。

 

 

続きを読む

カテゴリー
アーカイブ
最近の投稿